Vol.645:8月26日料理教室

26/08/2015

朝から雨、そしてずーっと雨。一番ノリでいらしてくださったのは5ヶ月の男の子を連れた新しい方。

「どちらからですか?」と尋ねると
「ケンブリッジです。」
「えーーーっ!!??あの、だ、大学のある??」
「はい。」
「す、すみません。。。こんな天気なのに」なぜか謝る私。

ここから車で片道1時間半、結構な距離です。ベイビーを連れていらして下さるとは、本当に有難いことです。

レゴ好きな男の子。3歳なのに説明書を見ながらどんどん作っちゃう、まるで小さい時の界を見ているようでした。ベイビーの相手をしてくれる優しい女の子。そして、昨年の夏からとっても楽しみにしてくれていた4歳の男の子。前回春巻きを一緒に巻いたのがとっても楽しかったらしく、夏の一大イベントになっているのかしら?誰よりも熱心に料理を見て、作ってくれました。

ピザで顔を描いてくれたり、楽しく作りました。ベイビーを交代で抱っこしてくださったり、皆さんのご協力あって、楽しい教室になりましたね。子供達も作ったり食べたりした後はそれぞれ楽しく遊んでくれました。子供達同士で絵本の読み聞かせやってるし。すごい、、、

何かと慌ただしく、この回はまともな写真がありませんね。今日も沢山作ったピザとビスコッティの残りはお持ち帰りいただきました。
2608今日は帰国子女なお母様が多かったですね。ご本人が海外育ちだと、子供達のこういう環境もお安い御用、、、なはずはなく、それぞれ努力に明け暮れる日々なようです。バイリンガルは放っておいては育ちませーん。親も子も人一倍の努力あっての賜物なんです。習い事と勉強のバランスも大事。習い事も家での練習とか必要ですし、あー忙しいっ。

途中で激しい雨に変わりました。そろそろお開きな時間だったのですが、なかなか止まず、皆で気を揉んでおりました。帰られる頃もまた降ってきて、「それーーっ!!」と意を決して解散。こんな天気なのに、わざわざいらしてくださって、ありがとうございました。また明日からも日本語と英語の戦い、頑張りましょうね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は93位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

