オクラのペペロンチーノ

27/08/2015

Pasta Aglio with Okura

serve

先日、日系誌「ジャーニー」の「ごくウマ」で紹介していただいたオクラシリーズ。ペペロンチーノにオクラを加えただけで、良いのかな〜、という気もしつつ。

イギリスで意外に手に入りやすいオクラ。買ったは良いけど、痛みが早いんですよね。いつも刻んでおしょうゆかけて、じゃ勿体ない。ささっとランチにでもどうぞ。パスタを入れずにガーリックと塩炒めするだけでも美味しいですよ。

cook12人分

  • オクラ: okura—175g
  • リングイネ(お好みのパスタ) : lingine—200g
  • ガーリック: garlic—2片
  • オリーブオイル: olive oil—大さじ2
  • 塩: salt—小さじ1
  • トウガラシ: chilli—少々
  1. リングイネ(パスタ)を塩(分量外)を入れたたっぷりのお湯で茹で始める
  2. オクラを縦半分に切り、ガーリックをスライスする
  3. パスタが茹で上がる5分くらい前になったら、フライパンにオイルと薄くスライスしたガーリックを入れ、弱火で炒め始める。ガーリックのいい香りがしてきたら、トウガラシとオクラを入れて2、3分炒め、塩で調味する。ゆでたてのパスタのお湯をよく切り、軽く炒めて出来上がり。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は59位。少ない材料で一品というのも、毎日の食卓には嬉しいかな?

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。