Vol.648:9月3日料理教室

03/09/2015

界は学校へ、私は教室だ。気温もぐっと下がって、夏休みが終わったことを嫌でも認めないといけない感じ。

黄緑につられて手に取ってしまった菊↓。界にも不評だし、なんだかヘン。ごめんなさい、次回は違うのにします。
0309_1

車の運転中に追突、むち打ちになってしまった方がようやく元気な姿をみせてくれました。私の周りで時々起こる追突事故。むち打ち、、、とっても辛そうでしたが、元気になられて何よりです。私は、比較的いろんなこと怖がらずにやってしまうタイプですが、車の運転は苦手。こういうお話を聞くと、やっぱり私には無理〜とまた思ってしまいました。そうかと思えば、ホリデー中に運転し過ぎで、腰を痛めた方。。。皆さま、お大事に。

あっさりめ、でも良い栄養素はたっぷりのレシピ。お代わりいくらしても大丈夫、これ一食たべたら、夜はお茶漬けでもいいです、と毎回言い続けるかな(笑)。あまり手に取らないような材料も取り入れて、少しでも毎日のお買い物、料理が楽しくなれば、と思っています。

それにしても食べ物の色って本当に美しい。自然のこういう色を期待するから、食器はやはり白が多くなってしまう我が家。

0309_2イギリスの焼き菓子。何かと評判のよろしくないイギリス菓子ですが、自分で作ればなんだか美味しく感じませんか?甘さを控えて、ちょっとアレンジしています。驚く作り方も多いイギリスの料理ですが、このケーキも私の少ない常識をあっさり覆してくれました。
0309_3お菓子に紅茶は女子には不可欠ですね、おしゃべりがススムススム。子供達のバースデーパーティーや食欲、宗教のお話まで、楽しく続きました。また移動の方がいらして、、あーーもーーー寂しさ一杯ですが、皆さま、どうぞ風邪などひかれませんように。今日もいらしてくださって本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は282位。いつもありがとう。イギリスでは新学期、これからもよろしく。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

