Vol.649:9月9日料理教室

09/09/2015

「なんじゃぁ、この寒さは、、」と見えない相手に文句言いながら、ヒーター付けてお迎えした教室。可愛い男の子二人に癒されつつの時間でした。やる気なくなるくらい、二人ともほんっとーーに可愛い。

お嬢さんがバターナットスクオッシュのスープが大好きだとかーーバラブリスを持ち帰るようにご主人にお願いされた方とかーー、ということで、やる気返上。

料理の話もちゃんとしつつ、和気藹々の楽しい時間でした。何の話だったか、夢中になりすぎてパンプキンシードを焦がしかけてしまいました。「なーんか香ばしい匂いがするなぁ」と何度か思ったのに、乾煎りしていたのをすっかり忘れてしまいました。

出来上がって「うわー色がきれい。」天然の色って素晴らしいです。スープの黄色にサラダの紫、魚の白にサンフィアの緑。色のきれいな食べ物を食べていると、ビタミン摂れた気がします。スティルトンは好きな方と苦手な方に絶対分かれるので、オプションです。意外な方がスティルトンお好きだったりして、面白いですね。

0909

家族をダシに遺伝とか何とか、、、皆で大笑い。グチとかでは決してなく、こういうところで家族を笑えるっていいなぁ、と思うのであります。小さい子は小さい子で、泣いたりして世話がかかるし、少し大きくなったら、お友達のこと、お勉強のことで悩み、ティーンになったらもっと複雑で大変、、、それぞれ終わりのない悩みもありますが、喜びも楽しみもついてきますもんね。イギリスで子育てできることが、少しでも大きな経験になりますように。

とっても楽しい時間でした。昼間はお天気も良くなって、なんだか嬉しかったですね。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は121位。9月からヒーターを入れることになろうとは、、先が思いやられます。風邪ひかないようにね。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

