Vol.650:9月11日料理教室

11/09/2015

日本は洪水が大変なことになっていますね。本当に自然災害の多い国なのですが、少しでも被害が少なく済みますように。

一方で、こちらは申し訳ないくらいの気持ちの良い秋晴れ。この紫のナプキンと黄色のバラの組み合わせ、結構好き〜、と自画自賛。少ない大人だけのまったり時間。話題豊富で楽しかったですね。
1109_2

ここではナイショの話で盛り上がり〜、歳の話で大笑い。世代の差は隠せないよね、まぁ、どんな人でも歳は取る、こればかりは追い越せないワケで、歳取ることがマイナスばかりではない、と思えるような歳の取り方をしたいな、と思います。

スープが美味しいと嬉しいコメント。大した材料ではないですけど、ちょっとしたコツはあるかな。あと、お家で作るスープだから、水増しはなるべく少なく、野菜濃度が濃いです。栄養たっぷりで、ランチで必要なビタミンやミネラル摂れたでしょ!?

1109_3

やっぱりサラダをグラスに盛り、センターに固めた方が見た目は美しいですね。これも自分の中ではマンネリ化してしまったので、別の素敵に見える手を考えねば、、とは思っていますが、やっぱりよく見えるのでやっちゃいます。

バラブリスを食べながらのおしゃべり、とっても楽しかったです。ご家族の真面目な話とか、笑える話とか。ご主人の共通する癖などで大笑いさせていただきました。辛いことなんかも皆の前でしゃべっちゃえば、少しは気が楽になるかな、、、だといいな。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は61位。明日のProms楽しみ。弁当沢山作って行ってきますっ!!

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

