PROMS IN THE PARK

13/09/2015

世界最大のクラシック音楽イベント、8週間にも及ぶ一連のコンサート「Proms(プロムス)」の最終日、ハイドパークで行われる野外に行ってきました。Promsはプロムナード・コンサートの略だそう(知らんかった)。この日のProms in the parkはクラシックとは言え、ポップスもあり、公園でピクニックしながら音楽を堪能出来ます。Royal Albert Hallで演奏される音楽をスクリーンで見ながら、ね転がったり、踊ったり、食べたり飲んだり、と相当ゆるーーいもの。夕方5時から10時半ごろまで行われるのですが、夏の終わりどころか、若干寒い。これが終わると「あぁ本当に夏も終わり」の覚悟をせねばならない感。

今年の最大の目的はバイオリニストのDavid Garrettだったのですが、キャンセルされ、私も家族も友人も全員ブーイング!!彼が出るから、早々とチケット買ったというのに。が、マイケルは居ないもののJacksonsが出た、ということで、楽しかったのでした。

料理教室でいらした方にチケット購入を代行していただいたのがきっかけで、一緒に行こう〜、なぁんて言っていたら、あれこれ人数が集まってしまって、子供も含む総勢23名に。「おべんと、作るわ〜」って言っちゃた、自業自得(笑)。朝、界のバイオリンレッスンを挟んで、準備準備〜。皆を餓死させるわけにはゆかないのだ。

23名分の幕の内弁当。(もっとボリューム欲しかった)次回への抱負1

bento bento2

美味しそうに食べてくれる友人家族の一部。(全員の集合写真を撮るべきでした)次回への抱負2

eating

殊勝な方いらっしゃるもので、近くに座ったマダムが子供達に夜光性のおもちゃを下さった。本来はリングにしてブレスレットにするものなのだけど、さすがは子供、繋げてみたり、振り回して幻想的な写真を撮り合ったり、輪投げにして遊んでいる。このおもちゃのおかげで子供達も退屈することなく、ベイビーからティーンの子供たちまで一緒に遊ぶ遊ぶ。かなり盛り上がっていました。
夜光おもちゃ、来年は用意して行こう。次回への抱負3
uno持っていったけど暗くて見えんわな。

kaikids

大人たちは飲んだり食べたり、踊ったりと、あっという間の数時間。「会いたいねー」と言ってお互い探したのに見つからなかった方、「会えないな」と思っていたら、トイレでばったり会えた方もいらしたりでした。一緒に座れなかった方、お弁当が作れなかった方も数名の方、ゴメンナサイ。

最後はイギリス人の大好きな、威風堂々とかGod Save the Queenを歌いぃの、旗ふって、手をつないで、、、とお決まり。が、これがないとね。finale天気予報が良い方向に少し外れ、概ね晴れ。一緒にお付き合い下さった方々が、子供達のおやつやらオツマミやら沢山持ってきてくれて、とっても楽しかったのでした。ありがとうございました。界も「今度いつあるのーー?毎週あればいい。」と。音楽そっちのけだったと思うんだけど、最高に楽しいイベントになったらしく何よりでした。

さ、冬の用意だね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は696位。ま、上がったら下がるのだ。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

