Vol.651:9月14日料理教室

14/09/2015

今日は久しぶりの方、レギュラーの方に加えて、新しい方もいらしてくださいました。教室以前に友人もいらしたので、なんだか友達呼んでのランチ会みたいな雰囲気でした。

今日はちょっとお上品にこんな色合い。トルコキキョウと黄緑がかったバラを見つけてしまった。よくある取り合わせだけど、無理なく控えめでいいな。後は食べ物の色が補ってくれるでしょう。

1409_1 自己紹介がてら、あれこれ話し出して、「ん!?あれ!??」どこかでお会いしたような、、、なんていらした方同士話していたら、なんと日本で同じ業界で働いていた方。そもそも、その業界の人すらそうメジャーじゃないわけで、こんなことってあるのーーーー!!??と驚くことひとしきり。

が、驚くのは早かった、またしばらくして、料理の話しの合間におしゃべりしていたら、さっき驚いたばかりの方が別の方に「あのxx子さん??」「ひょっとしてあのxx子さん!!??」と。二人して「嘘でしょー。」こちらも同じ業界。ご主人とお仕事をしていらした方でしたが、奥様も交えてお会いしたことあるらしくーーーー。「やっと会えたっ!!!!」って。ここは何やねん(笑)。私、お見合いコーディネートでもしようかしらん。恐ろしいくらいのご縁のきっかけとなったのでした。

妙な盛り上がり方をしてしまいましたが、とりあえずご飯はできた。共通話題をおしゃべりしながらの、楽しいランチ会?今日は皆さん、4歳の女の子までがスティルトンチーズ、オッケーでした。

1409_2

とってもシャイな男の子。ずーーーーっとお母さんの周りから離れません。そういえば界もこういうキャラだったな、と。もう一人の女の子は一人で絵を描いたり、おもちゃで遊んだりでした。一方で、子供達がやや独立しつつあるお母様は「小さい子供達が懐かしい。」

今日は国際結婚組、永住組が多かったですね。仕事や生い立ちもそれぞれ、歴史アリです。私がおしゃべりしている間に、最後に食器が洗われていました。恐るべし手際の良さ。最後に当然連絡先の交換をして、「また会いましょうねぇ」って。ヨカッタ、ヨカッタ。私が何をしたわけではありませんが、料理教室が出会いのきっかけになるの、嬉しく思います。あいにくの憂鬱な天気ですが、今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は129位。さぁ、、、段々忙しくなってきました。10月大変だろうな。自分の体調管理だけでなく、家族の体調管理も万全にしないとね。健康あってナンボです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

