Vol.653:9月16日料理教室

16/09/2015

見かけによらず、朝が苦手な私。前日にジムにも行ってしまったので、筋肉痛をひきづってとりあえず起きぃの、教室の準備を万端にしぃの、身支度をしぃの、そしてこんな日に限って雨だしぃ〜。だけど、走って戻りました。朝イチからスカイプで日本とミーティングがあったのです。それにしても便利な世の中。時差はどうしようもないにしろ、こうやって顔を見ながら、話できる。あっという間にこういうことが当たり前になったのですね。

入れ替わりにゾロゾロといらして下さいました。一番ノリは元気な妊婦さん。ご苦労様です。始まる前から、先日一緒にProms行った方がいらしたこともあって、好きなバイオリニストの話で盛り上がり過ぎ。私の他にももうお一方ファンがいらしたもんだから、皆を巻き込んであーだこーだ、と。あーーいかんいかん。はよ、キッチンへ行かねば。
楽しくおしゃべりしながら、今日はゴシップ満載だったかしら〜(笑)。皆さん、話題豊富、お話上手なので、沢山笑わせていただきました。私もおしゃべりしつつ、それでも手は休めずーーーーー。ヨカッタ、今日もできました。
1609_1

うっかりケーキを切るのを忘れそうになるくらい、またしゃべってしまった。。。バーチャルで知り合いだった方が、今日ここで本当に知り合ってしまった。こういう出会いもちょっと前だと考えられなかったですもんね。

バター好きな方が、ウェールズの食べ方にならって、ケーキにちゃんとバターをのせて食べていらっしゃいました。「バターがよく合う!!」と。その言葉に惹かれ、皆もバタ〜バタ〜。

1609_2

沢山笑って、うっかり忘れそうになったのですが、今日も最後の方が。。。寂しいことです。イギリスを離れてしまっても、FBなどで繋がっていたりするので、「引っ越しをされる」感覚が薄れたりもします。こういう感覚もここ数年のことですね。
子供達のお迎えに急がれる方が多く、ダーーーっと喋って、ダーーーっと解散、って感じ。雨の中、お疲れ様です。それにしても今日はよく降りますね。今日もいらしてくださってありがとうございました。いつも元気なYさん、お世話になりました。日本でもどうぞご活躍を。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は127位。充実のミーティングでしたが、新しいことが始まるときはウキウキしますね。もう少ししたらお知らせ出来ますので、お楽しみに。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

