Vol.655:9月23日料理教室

23/09/2015

今日でこのメニューもおしまい。次は酒も飲めないのにバルメニュー。遠くからも小さなベイビー連れていらして下さいました。途中で渋滞したそうで、きっと2時間以上運転して来られたはず。本当にお疲れ様です。なのに、「いえ、大丈夫ですーー。」とにこやかな彼女。タフですね。

2歳になったばかりの女の子も、コートに麦わら帽子!!??という季節がよく分からない、だけど可愛い服装で来てくれました。会話も飛び飛びで楽しい時間でしたね。人に一芸、、、どころか極めた方がいらっしゃるもので、皆で終始驚きました。どんな分野であれ、日本一とかチャンピオンになると言うのは本当に大変なこと。人一倍努力や苦労された方の言葉の説得力もあり、感心すること多しでした。なんと言うか、チャラチャラしていない。口調が強い訳でもないのに、強い力を感じました。
2309

それほどヘビーじゃない今回のメニューですが、色が鮮やか。自然の色なのに!?だからこそ!!??美しい色合いです。夜はカップラーメンとかピザでいいですね。

バラブリスの雑な作り方に、やはり半信半疑の皆さん。が、バターをつけて食べてみてビックリ。一切れ召し上がった後は、お持ち帰りになってしまうことがほとんどなのですが、本日は皆さん二切れペロリ!!嬉しいことです。

日本でお魚を料理したことがない方、片や、生きた魚を捌くのが大好きな方、面白おかしくおしゃべりを楽しみました。寒いですが、カラリとした天気が気持ちよかったですね。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は127位。明日はお友達とランチ会。和食作りまーーっす!!!

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

