Vol.659:10月5日料理教室

05/10/2015

朝が暗くなってきました。。。季節のせいか、今日の天気のせいか。暗い、どよ〜んと暗い。雨も降ってきて、なんだか憂鬱な月曜の朝。

お子様はかわいい男の子が一人。お母さんを追いかける姿とか、ご飯を食べる表情など、「超かわいい〜」と皆に言われながら、癒されました。お客様が多いご家庭など、こういうおつまみ系、下準備をしておいて一気にオーブンへ、というのは助かりますよね。

料理はなるべく出来立てを食べて頂きたいので、最後はバタバタと焦ります。料理教室ではありますが、食べる直前になると、きっと私は食べてもらうことを優先に考えてしまうのだと思います。エビのアヒージョもグツグツいっているところを写真におさめたいとは思うのですが、それよりサーブしちゃってます。次回こそ!!
0510子供の勉強や受験話で止まらなくなりましたね。どこにいても、どういう状況でも大変です。私が子供の頃なんて、宿題さえやっておけば、大丈夫だったのに。その宿題の量も凄いし、それ以外にも習い事だの、英語に日本語、だけどちゃんとお友達と遊ばせたい、、と、やること多過ぎ。そりゃぁ、忙しくもなりますって。が、結論は、勉強でも遊びでも、やっぱり親がちゃんと見てないとイカンでしょ!?という話。私もそう思います。だから、子供が寝る頃には親も実はぐったり〜。

あれこれお話していたら、あっという間に時間になりました。相変わらず天気は悪いのですが、それでも朝のどんよりした空気はどこへやら。気分もリフレッシュ。お腹もいっぱいで、いいやら悪いやら、皆さん晩御飯作る気力がなくなるそうです。

今日も楽しい時間をありがとうございました。それぞれ大変でしょうが、気分転換しながら、少しでも楽しく過ごしましょうね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず

↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は87位。今年はあまりハロウィーン盛り上がっていない?子供の年齢のせいかしら???

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

