Vol.52: チキントマト煮vsサーモンのみそマヨグリル

06/10/2015

雨模様の本日。あーーもーー、取りにいらしてくださった方々、本当にご足労をおかけいたしました。ものすごく降った時間帯もありましたね。実は相当な確率でお弁当の日は雨じゃなかったのですが、前回、今日はやられております。

  • 肉—チキンのトマト煮、マカロニとかにかまサラダ、マッシュルームとズッキーニのマリネ

chicken

サーモンのみそマヨグリル、これ、実は夕飯などの食卓にはあがったことはないと思います。なぜかお弁当メニューとしてのおかず。なんでしょうね??マヨネーズとみそ、粒入りマスタードを混ぜて一晩漬け込み、オーブンで焼いたもの。マヨネーズが入っているから、綺麗なツヤツヤの焦げ目がつくんです

  • 魚—サーモンのみそマヨグリル、ジャガイモのそぼろ煮、バターナットスクオッシュとロケットのグリルサラダ

salmon

  • デザート—アップルとレーズンのクランブル

apple_crumble

  • 燻製鯖の炊き込み御飯

riceデリバリーを相方にお願いしているのですが、かわいそうに帰り大渋滞に巻き込まれた様子。雨模様は車が混みがちなのですが、途中で事故があったらしく、、えらく時間がかかっておりました。が、行きでなくてよかった!としましょう。こんな天気の中、取りにいらしてくださった方、本当にありがとうございました。

2週間後はちょっとお休み、ですので次回のお弁当は11月になってしまうのですが、早いですね。寒くなってきましたが、皆さま風邪などひかれませんように。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は92位。界はお弁当が嫌い。このまま夕食にしてくれたら、、、といつも思うのですが、ダメです。最近は諦めて一部を再利用しております。今日はチキントマトソースでパスタでした。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

