Vol.660:10月7日料理教室

07/10/2015

天気は憂鬱ですが、今日は特別でしたね。お友達のワインのお仕事をされている方が、ワイン持参で参加して下さったのです。お仕事の都合で少し遅れていらした彼女。ワインのことを皆に告げると、もぅ喜びを隠せない女子達。おそらく教室そっちのけで、(早く飲みたいっ)と思われていたかな。

0710_1 はじめての方もいらっしゃいましたが、楽しく和気藹々。あれこれおしゃべりをしつつ、ちゃんと料理の話もして、キッチンでも楽しく盛り上がりました。また妊婦さんになっちゃった方、いち早く喜びを分かち合わせていただきました。嬉しい報告ですが、彼女の元気なこと!!なんでも食べたいと。頼もしいですね。はじめての方、、、実は交通事故に遭われて、大変だった様子。話を聞くと、ぞっとします。が不幸中の幸いで、本当に良かった。運転される方、本当に気を付けて下さいね。

私もしっかりおしゃべりに参加しつつ、でも手を止める訳にはゆかないのです。しゃべりながら、料理できるようになりましたね。お弁当だって、40人くらいなら、プレッシャーなく作れるようになりました。慣れは大事な財産です。かと言ってルーティーンではないので、適度な緊張感はいつでもないといけないのですが、プロジェクトの前のワクワク感と終わった後の達成感がとても好きです。

あれこれ下準備の最後はこれ↓エビのアヒージョ。一人一つのスキレット、嬉しいですよね。6個全部のコンロを使うのはとっても珍しいのです。シェリー酒がフランベされて、びっくりしましたよね。ですが、アルコールが飛ぶと、自然に火は消えますので、ご心配なく。
0710_2さて、お待たせいたしました。私は余程のことがない限り、飲まない、飲めないのですが、彼女のワインだけは別。いつも一口だけ頂きます。グラスを近づけると、フワーッとぶどうの香りが広がるのです。私はこの香りだけでもかなり満足。
0710_3料理教室を忘れ、普通に女子会?ワイン一つあるだけで、よりおしゃべりは弾むわ、なんだか和んだ雰囲気になるなんて、マジックですね。子供の話やアレルギーのことなどあれこれ、お話が止まらなかった様子。とても素敵な時間になりました。
0710_4

いらしてくださった方々、今日もありがとうございました。

気になるワインはこちらFAIR WINESへお問い合わせ下さいね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は170位。明日はお友達と兼ねてから計画していたランチ会。楽しみです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。