Vol.661:10月9日料理教室

09/10/2015

あーー、忘れもの!!
イチジクを昨日用意するはずが今朝になり、界を送った後にスーパーに走るハメに。朝は子供を学校に送ってからがドタバタの毎日。少しでも時間を節約したいところでありますが、仕方ない。なるべくこういう状況は避けたいなぁ。。しかもこういう時に限って、あれこれ捕まる。近所のおじいちゃんとかー、家に戻ったと思ったら、くだらん電話がかかってくるし。そういえば、数日前は出かける5分前に、界がキックしたボールがグラスに命中。朝からグラスが粉々に。教室で怪我があっては大変なので、丁寧に掃除。激怒しながら、通学したりー。

が、まぁ、教室始まると全てを忘れ、涼し〜い顔してお出迎え。新しい方も3名いらしてくださいました。小さい男の子、お母様はやんちゃで、、、と仰っていましたが(そうかなぁ〜???)。とてもいい子でしたよ。賑やかにあれこれおしゃべりしつつ、進みました。今日はワインはないからねー、ごめんよーーー。

子供のこと、勉強だの習い事だの、それぞれに悩みは尽きません。が、ここで笑い飛ばせば気分も落ち着きますね。日本語とローカルの勉強の両立とか、抱えてる問題がそれぞれではあり、皆さん一生懸命であります。

これからの季節、集まってお家でパーティーの機会が増えるかと思いますので、下準備だけしておけばささっと出来るおつまみ系は助かりますよね。皆で美味しく楽しくワイワイ食べました。

先日、ここにいらしたお友達が、教室のおかげで?元気になったとか。なんだかとっても嬉しいです。ここでのおしゃべりと、料理のおかげ?良いことした気分です。
0910_1

ご主人がスペイン生まれの方がいらして、「クレマカタラーナを是非是非作れるようになれ!」と。クレームブリュレに似たこのお菓子、あまりご存知の方がいらっしゃらないのですが、これは嬉しい。満足していただければいいな。オレンジやシナモン、そしてバニラの香りもたっぷり効いた美味しいスイートです。
0910_2

お腹いっぱい、甘〜いものも食べて、おしゃべりも沢山。最後はなぜか食事にふさわしくないネタで締めるハメに。。。帰る少し前に寝ちゃった男の子。お母様、お疲れ様でした。楽しい時間になりましたね。遠くからの方もいらっしゃいましたが、今日もいらしてくださってありがとうございました。皆様、どうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は100位。なんとキリのよい数字でしょう。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

