Vol.663:10月16日料理教室

16/10/2015

保育園状態。1歳半未満の子供たちが3人と生後一ヶ月、あ、もう一人、ー0.5歳くらいの性別不明のベイビーも居ましたね。料理教室なのかナーサリーなのか???はじめての子供、すっかり慣れちゃった子供もそれぞれ自由に遊ぶ、泣く、いろいろです。

賑やかに楽しい時間になりました。生後一ヶ月のSくん。ようこそお越しくださいました。お母さん歴まだ一ヶ月のハズなのにすっかり板についている。お母さんになる才能あったと思います。産後の疲れに容赦なく襲いかかる睡眠不足、、、???そんな風には全く見えないし。

はじめての方が我が家のインテリアとか気に入ってくださったらしく、そっか、、そういう風に見えるのかぁ、と。さすがにあれこれ慣れてしまって、新鮮に見えることは少なくなったので、人から言われて改めて分かることも多いです。楽しく、ワイワイ、バルメニューはこう食べるべし!!みたいな雰囲気でした。
1610_1塩気の多い、オツマミの後のお楽しみ。まったりと甘〜いとろける食感が最高です。オレンジの香りも効いていますね。
1610_2

生後一ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。ふわふわしていて、いい匂い。が、このベイビー、よく動く!!こんなにこの時期動いたっけ???

一方、このメンバーに比べたら大きなお子様を持つ方。9歳の男の子が急にギリシャ語に芽生えたらしく、暇さえあればギリシャ語の勉強しちゃうとか。。。何がそうさせたのでしょう。それぞれの子供達、それぞれ楽しいですね。

ちょっと睡眠不足で、今朝はどうなるかと思ったのですが、皆がいらしたと同時にどこかに吹っ飛びました。さて、明日もケータリング。下準備がただいま終わりました。強行スケジュールは来週も続くのであります。

今日もいらしてくださってありがとうございました。とっても楽しい時間でした。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は139位。明日は界の習い事とクラスメートのバースデーパーティー。その合間に24人のケータリング。うまく綱渡りできますように。皆様どうぞ良い週末を。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

