Vol.664:10月19日料理教室

19/10/2015

今日で最後のバルメニュー。レギュラーの方々に加えて、新しい方、ピンチヒッターでいらしてくださった方など、楽しく過ごすことが出来ました。お子様2人いらしたのですが、存在を忘れるくらい静かでした。妊婦さんが2名も。お二人ともつわり知らずの元気満々な様子。頼もしいですね。

我が家のインテリアにも興味を持ってくださった方。決して万人受けするタイプではないかと思うのですが、嬉しいです。アンティークを意識したつもりも、北欧でまとめようとも思っていないのですが、、こうなっちゃいました。もともとアンティークとは言わなくても、古いもの、多少傷が付いても気にしなくて済むものの方が好きなのですが、この家に家具が付いてきたのが決定打だったかな。会ったこともないおじいちゃんの趣味が良く、その方が大事にされていたのがよく分かったので、磨いて引き継いだまでです。

子供の添い寝における文化の違いなど、面白いお話でした。先日のギャラリーでのケータリングの話などもしたのですが、楽しんで作った様子がよくわかったと言われるのは、何よりの褒め言葉です。おしゃべりしつつ、あれこれ出来上がってきました。

日本から帰られたところで、朝4時おきの方。起きてから8時間も経ってお腹ペコペコだそう。お待たせ致しましたね。
1910_1赤ちゃんを眺めたり、子供の話などをしつつ、ゆったりとさせていただきました。プレイデートに垣間見るイギリス人達の食生活とかーー(笑)。ソースのないパスタなんて、食べようとも思わないのですが、それが好きな子供達、結構多いんですよね。オリーブオイル、チーズをかけただけで美味しそうに食べられるって、どうなんでしょう???

あれこれ他愛のないおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。いらしてくださった方々、どうもありがとうございました。1910_211月はローストビーフ。同じメニューを繰り返すことはあまりないのですが、去年来られなかった方なども多く、控えめなつもりで通知してみたら、、、

やっぱり今年も人気でした。おかげさまで満員御礼!
さて今年も焼くか。。。

今しがたやっとパッキング終了。と言っても大したものはありませんが、デュッセルドルフへ出張料理教室行ってきまーす。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は187位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

