Vol: 666:デュッセルドルフ料理教室

22/10/2015

ロンドンに戻りました。天気予報もちゃーんと外れて、デュッセルドルフでは雨にほとんど降られませんでした。

今日も素敵なお友達の方々。初回でしたし、Aさんのご自宅を借りて、と言うことなので、Aさんのお友達のみ、ということでしたが、どなたも気持ちの良い方ばかりで、とても助かりました。

デュッセルドルフ郊外のとても静かなところ。Aさんのセンスがあちこちに生かされていて、これまた素敵なところでした。今晩家族にでも作れる夕食、がモットー!?なので、いろいろな雑談も含めて少しはお役に立てたかな。ともかく楽しい時間を過ごせました。

「次はいつですか?」と嬉しいことも言って下さいました。ドイツの食材事情も少しだけわかってきたので、次回はまた違うことができるかな、と思いますよ。

お留守番をしてくれた我が家の男性陣も、いつもと少し違う日常生活を楽しんでくれた様子。駅までお迎えに来てくれました。また明日から何事もなかったような日々になりますが、お互いリフレッシュ、素敵な機会になりました。

今回のアレンジは本当にAさんナシにはあり得なかったことです。細かいことは気が付きつつ、ほったらかしにもしてくれる(私には必須!!)、美人だけど三枚目の彼女に改めて大感謝、そしていらしてくださった方にも、お留守番の家族にもありがとう。
Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は108位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

