Vol.670:11月12日料理教室

12/11/2015

お友達のランチ会みたいなメンバー!?
近所の方が多かったですね。いらした方同士知り合いだったり、ここで同じ日程だった方もいらして、最初からおしゃべり止まらない。結局ずーーーーっとしゃべりっぱなしでした。

去年いらしてくださった方も「わからない点を確認しに(笑)」二度目の参加だったり。ローストビーフ以外は違うメニューですしね。何をどうしたんだか、でも、皆のおしゃべり仲間に入りつつ、できたみたい。
1211

ご主人がイギリス人の方が2組いらして、実家ではやはりお母様がローストを作ってくださるとか、作らないだとか。ミンスパイが好きだとか、嫌いだとかーー、そんな話で、いっただきまーっす。うまい。。。グレービーに大さじ1のxxxが効くんですよね。これがないと物足りなく、これだけで、味が決まる。有難い調味料です。

お腹いっぱいになったところで、別腹を空けていただいて、大きなフルーツケーキ。これがそう、ヨーロッパ風と日本のケーキの間みたいな感じですね。いいとこ取りしたつもり。甘すぎず、重たすぎず、けどあれこれフルーツはたっぷり。

食べながら、スポーツの話とかして、まるでスポーツした気分!!??でも、きっと夜ご飯は軽くて済むはず。お肉はお腹にたまります。最後の最後までおしゃべりで名残惜しく、本当にたくさん笑いました。とっても楽しい時間でした。いらしてくださった方々どうもありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は549位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

