Vol.671:11月13日料理教室

13/11/2015

朝からよーく冷えてます。 比較的新しい方が多く、やや緊張気味だったかしら?でも、あれこれお話しつつ、料理を作り、あれこれ手伝っていただいているうちに和むものですね。こんなローストビーフ、日本じゃなかなか食べられないでしょうから、在英のうちに作れるようになって、ご家庭で食べられるといいなと思います。日本に戻られてから、「イギリスのローストビーフは、、、」と思い出されることもあるのじゃないかしら。

今日も大きなお肉でしたが、平げて下さって、ありがとうございます。グレービーが美味しい。この味はパブでは出ないですよね。シンプルな作り方と調味料なのですけどね。

1311_1そして、やっぱり前菜のカナッペを忘れています。ある程度お肉を食べた後じゃ、ちょっと辛かった。でも、あると華やかになる。ないとただのパブ飯。うーーん。
1311_2お茶のセットが我が家の新顔。1ヶ月ちょいで結構集まったものです。違和感なく、我が家の食器棚に収まってくれて、嬉しいです。いつもと違う雰囲気のお茶になりますね。
1311_3

このフルーツケーキが好評です。しっとりフルーツとナッツの香りが詰まっていて、でも重たくない、甘さ控えめ、お茶に合うんですよね。

ここにいらしてまだ数回目の方、これからかな〜、と思っていたら、年末でご帰国。あらーー、もうちょっと早くお会いしていてば良かったな。帰る頃にはお腹もいっぱい、気分も満たされましたね。楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は117位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “Vol.671:11月13日料理教室”

  1. テスコ Says:

    ローストビーフ、美味しそうですね!ごくり。グレービーをご飯にかけてもいけそうです、なんて。。お皿やキャンドルもステキです。さりげなくクリスマスカラーで。温かい気持ちになりました^ – ^

    • mizue Says:

      こんにちわ。昨日の教室でも同じようなことをおっしゃっている方が。ローストビーフ丼!!できそうですね。残った端っこや骨はいつもカレーにしちゃうのですが、アレンジしてみたいと思います。
      いつもありがとうございますね。


コメントを残す

