一口ステーキとトマト

15/11/2015

Beef Steak & Tomato Skewers
steak_tomato

一枚のステーキで6串。高めのお肉でもこれだとお財布に優しいかな。一緒に焼いたトマトがお肉をさっぱりさせてくれます。味付けはセロリソルトとガーリックパウダー。

セロリソルトなるものがイギリスには売られているのです。名前の通り、とーーーってもセロリの風味。日本だと牛肉自体が美味しくて匂いが少ないので、少し美味しいお塩で大丈夫。ガーリックパウダーの代わりに、すりおろしたガーリックを少し揉み込んでも構いません。

6串分

  • 牛フィレ肉 : beef fillet—180g
  • プチトマト: mini tomatoes—6個
  • セロリソルト : celery salt—少々
  • ガーリックパウダー : garlic granules—少々
  • 黒コショウ : ground black pepper—少々
  1. 串は焦げるのを防止するため、水につけておく
  2. 牛肉を12切(一口大)に切って、セロリソルトとガーリックパウダー、黒コショウを揉み込む。串に刺す
  3. 熱したグリルパンで片面2、3分ずつ焼いたら出来上がり

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は135位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。