Vol.673:11月17日料理教室

17/11/2015

本日は男性の方もいらっしゃいました。ここのところ毎月のようにいらしてくださって、なんだか嬉しいものです。というのも、きっと周りの方の気遣いがとても上手だからではないかと思います。最初はご本人がとっても気を遣っていらしたのですが、あまり心配し過ぎず、楽しんでいただければ、、と思っていました。いらしてくださった、ほとんど初対面の方々との会話のおかげで、和んでいただけたようです。

朝はどんより天気でしたが、段々暗くなってきて、久しぶりにキッチンのライトをつけた気がします。そして風と雨。天気予報通りだそうで、強風になるとのこと。そして、週末は雪予報のロンドン。暖かいねぇ、、と言っていたら突然来るようで、土曜日は外出がちな我が家には困ったものです。

去年いらした方も確認のために(笑)、いらしてくださいました。ポテトがカリッカリで美味しいです。肉がいつもうまく焼けない方も、気を新たにチャレンジしてくださいね。

肉やジャガイモの選び方から、材料やらオーブンの説明、必要な道具、あれこれお話することが沢山あって、結構ずーーーっとしゃべってますね私。で、お待たせしました〜

1711_1

ボリュームたっぷりの肉や野菜の後(!!!)になぜか前菜のカナッペ。チーズとチャツネの組み合わせが美味しいですね。「ワインが欲しい。」のをぐっとこらえていただきました。この後にケーキもしっかり食べて、これがメインだった方にも満足していただけたようで何より。

残念なことに12月でご帰国の方が今日も一名。とってもお忙しいなかにいらして下さって感謝です。

今日もいらしてくださってありがとうございました。皆の喜ぶ顔を見ていると、毎日2キロ余のお肉もへっちゃら〜。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は66位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

