Vol.675:11月23日料理教室

24/11/2015

新しい方が4名も。既にいらして下さっている方がお友達を数名連れてくださいました。有難いことです。そして、一名で思い切ってエイッ!!といらしてくださった方にも感謝です。

今日もよく冷えていて、朝は霜で真っ白でした。我が家ではこの現象のことを「まっしも」と言います(って去年も言った気がしますけど)。一気に冷えてきましたね。

ローストビーフの回はホントしゃべることが多い。オーブンのこと、道具のこと、肉選び、ローストポテトのことも含めて。しゃべりつつ料理していると小一時間はすぐに経ってしまいます。

きっとこんな肉の塊を目の前でスーパー以外に見ることも少ないでしょうし、焼きあがった状態なんて、ひょっとして見たことない!!??撮影会が始まる始まる。列が出来ちゃってました(笑)。日本に帰られたら、肉もないでしょうし、これが入るオーブンもないかもしれません。料理して食べられるのはこの国ならでは、ですから、是非是非トライしていただきたいです。ほんと、お家で焼くローストビーフはとても美味しいですよ。失敗も実は少ない料理だと思いますし。

お待たせして、「いただきまーーーーっす!!」
「うわ、美味しいっ!!」「しっとりー」「グレービーが美味しい」「これ、家で出来たら嬉しいだろうな。」(出来ますとも!!)

そして、ケーキもこんな感じで。ツリーを背景にするとクリスマスっぽいですね。このケーキは3日目からが美味しい、といつも言っているのですが、我が家でも本当に3日目以降食べたことが何回あるか。。。実はすぐなくなっちゃう。ついつい食べてしまうのです。今度こそ我慢してみよう。

2311

お子様の話などもっと沢山したかったのですが、遠くからの方が多く、お迎えの時間がーーー、ということで解散。貴重な時間をぬって、いらしてくださったことに改めて感謝。ホント面倒な立地条件、便利とは決して言えないところなのに、わざわざありがとうございました。

あっという間にローストビーフも残すところ、あと1回になりました。こうなると寂しいな。今年もこの時期が終わっちゃうな、と思います。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は137位。あ、昨日になっちゃった。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

