Vol.676:11月25日料理教室

25/11/2015

散々焼いたローストビーフも今日でおしまい、、、となると、寂しくなります。二度目の方も多かったですから、毎年、11月はローストビーフの月になっちゃうのかなぁ。

お肉の購入から始まるローストビーフの第一歩。それさえ入手すれば、ほぼ失敗はないと思うのですが、なにせ大きいのと、ある程度の値段は張るので、思い切りが必要なようですね。その後押しが出来れば、、と思っています。

 

2511_1

しっかり食べた後は別腹を用意していていただいてのケーキ。これがまた甘さ控えめでなんだか美味しい。入っちゃってましたね。

2511_2

何故かアメリカで生活されたことのある方が多く、、って、私と一名除いては全員でした。そしてその残る一名の方は、来年からNYだそうで。皆で口々にNYがいかに素敵なところかを話してくれていました。

比較的見知った方が多かったのですが、後で気がついてみたら、日本人家族で永住組が3組。駐在の方や国際結婚の方が多い中で、結構希少価値!?私も含めてですけど。悩みどころが同じで、安心したりして。特に子供のバイリンガル能力(笑)。

我が家で先日手巻き寿司をしたのですが、食べ終わった後、界が「今日はきゅうりとモグラが美味しかったね!」って。「マグロ」の間違い。もちろん笑わせようなんて思っていなくて、むしろ「あの赤い魚の名前を覚えていたのボク偉いでしょ!?」と言わんばかりに、ちょっと自慢げなくらい。「グ」しか合ってないくせに。

ここにいらしてくださって、まだ数回の方が突然の移動が決まったらしく、何をどうすればよいやら、、、という様子でした。「この家の雰囲気とかインテリアがとっても好きでした」と言っていただいて、とても嬉しくなりました。これから沢山お話できるかな、と思っていたところだったので、とても残念ではありますが、またどこかでお会い出来るかもしれません。元気な妊婦さん、反抗期年齢のお子様を持つお母さん、永住組、それぞれ立場はバラバラですが、皆一生懸命でいい感じ。

おかげでいろんなお話しが聞けました。今日もいらしてくださってありがとうございました。来週はクリスマスパーティー、そして新しいメニューです。動画も撮らなくちゃ〜。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は84位。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

