ロンドンのクリスマス

24/12/2015

毎晩の様にパーティーを楽しんでいたため、アップロードが遅くなりましたっ、ごめんなさいっ!!
ロンドンの街中、こんな感じです。全て、私の独断の偏見によるものです。付き合ってくれたお友達にも感謝。ときどきこんなショートムービーに様に、そこら辺を撮っておくのもいいかな。

皆さま、どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さいね。
Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “ロンドンのクリスマス”

  1. greenhalgh walk Says:

    Happy Holiday !

    みずえさんのブログ、初期の頃から拝読させていただいています。
    我が家のクリスマスケーキは毎年みずえさんのブッシュドノエルです。

    夏のファームでの苺ピックやバーベキュー、プロムスやウィンブルドン、四季折々の様子、ロンドンでの暮らし、子どもの教育・・・お教室での話題に今すぐにでも飛び込んでいけそうで、「そうそう・・・・」とうなずくこともしきり。

    でも今日の映像は最高のクリスマスプレゼントでした!
    ロンドンで最後のクリスマスをすごしてから20年。近年何度か訪英することはあったものの、クリスマスシーズンではなかったのでことのほかこの時期のロンドンは懐かしく思います。

    みずえさんの独断と偏見・・・っておっしゃっていらっしゃいましたが
    この映像、まさに私の記憶に残っているロンドンのクリスマスそのものなんです!
    それにまたBGMがピッタリ。本当に嬉しくてお礼を言いたくてコメントさせていただきました。
    日本にいてこのような映像が見られるなんて改めて時の流れを実感します。

    私の在英時はメールもスマホもない時代で、情報量も少なく、子どもの学校探しはもちろん、お料理教室ひとつさがすのも大変でした。スーパーの食材も今ほど豊富ではありませんでした。でも振り返って見るとのんびりしていて良い環境で子育てができたなと思っています。それは今も変わらないことでしょう。
    あの頃みずえさんのお料理教室があれば・・・っていつも思っていますよ。
    だって(たぶん)以前のお家は我が家のすぐ近くなんですもの。

    今日は地下鉄もバスもお休みで静かなロンドンでしょう。
    どうぞすてきなホリデーシーズンをお過ごし下さい。

    これからも美味しいレシピを楽しみにしています。

    • mizue Says:

      ご丁寧な心のこもったコメントありがとうございます。時々、ブログにアップすることが萎えそうにはなるものの、こうやって続けてこられるのはgreenhalgh walkのような方がいらっしゃるからです。
      近くにお住まいでいらしたのですね。あのエリアは今でも私たちの原点です。足を踏み入れる度に他とは違う空気を感じます。

      静かなクリスマス。年に1日や2日くらいはこういう日があっても良い、あるべきだと思います。この日だけの為に日々多少忙しくても大丈夫な気がします。

      メリークリスマス&2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

      みずえ


コメントを残す

