Vol.56: チキンのグリルvsタラのフライ

12/01/2016

2016年の初弁当。お弁当箱も変わりました。bentoブームのせいか、パッケージもようやく増えてきました。見栄えも変わるのですが、量が少し沢山入ります。この「少し」のつもりがクセモノで、透明の容器ということもあって、隙々に見える気がして。。。爽やかには見えるんですけどねぇ。

肉—ローズマリーとチキンのグリル、中華風サラダ、大根のレモン漬け
焼いているうちにチキンがどんどん小さくなって、、、

chicken
魚—白身魚のフライ、クスクスとローストベジタブルのサラダ、じゃがいもの甘辛煮
この白身魚のフライにタルタルソースって、私の学校給食の思い出。これがメニューだと嬉しかったな。お弁当が好きでない界。夕食は揚げたてを。全部終わっておしまいにしたかったのだけどねぇ。が、相当気に入ったらしく(って時々作るのだけど)、めっちゃもりもり食べてました。「明日もこれーーっ!!」て(笑)

cod
ご飯—炊き込みご飯
rice
デザート—フルーツサラダ

fruit

お正月ボケか、反省点もあった今回のお弁当。新容器に慣れないといけませんね。容器ヒトツで、何かと変わるものです。どんどん冷えてきて、やっとまともな冬らしくなってきました。この寒空のなか、取りにいらしてくださって本当にありがとうございます。感謝です。

今週は冷えるらしいので、皆様どうぞお気をつけて。
お弁当、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

