Vol.688:1月18日料理教室

18/01/2016

お寿司の後半は裏巻き。こちらの方が人気があり、ご希望いただいたのに入れなかった方々ごめんなさい。早く着き過ぎた方、家の通りを間違えた方、電車を乗り間違えて違う方向に行ってしまった方などなぜかいろいろでしたが、皆で楽しく巻きました。

が、私も忙しく、まともな写真が一枚もな〜い。皆3〜4本巻いたかと思うのですが、お持ち帰りされる方も多かったようです。手間のかかる裏巻きを家族にも見せたい、食べさせたいですよね。

1801

裏巻きと和風なデザート。さつまいもを使った和菓子なのですが、あーでもないこーでもない、ちょっと何かが多すぎるだの足りないだの、、で1週間毎日の様に食べ続けたさつまいも。今日は本当におしゃべりが楽しくて、裏巻きにも忙しかったので、気が付いたらデザートの時間になっていたのですが、皆喋りつつも「うわ、これ美味しい〜」「これ、8個食べれますっ!!」(笑)。

お子様の話題、主に教育問題で話が尽きなかったのですが、年齢が高いお子様を持つお母様のお話が面白くて、感心することも多く、聞き入ってしまいました。もっと聞きたいことがヤマほど〜。海外生活が長い方もいらして、学校のタイミングなど、ご苦労された話を面白おかしく。苦労真っ只中の方もお寿司巻くより熱心に聞いていらっしゃいました。

賑やかな方ばかりでワイワイとっても楽しい回でした。ようやく冬らしいキリリと冷えた温度になってきましたが、寒い中いらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “Vol.688:1月18日料理教室”

  1. ハーベイ芙美 Says:

    Mizueさん

    白黒写真だけど見るからに賑やかそうですね!興味あるなー、裏巻きもまた次回開催していただけたら参加したいです(^O^)
    先週からサイナスにきて、頭痛と魔の周りの痛みで復習出来ていません。Mizueさんも風邪に気をつけて頑張って下さいね。

    • mizue Says:

      芙美さんだったら、またきっと上手に巻けるはずですよ。
      何事も体が資本、、、という事は、悪くなってから分かるんですよね。はい、気をつけます。芙美さんもどうぞどうぞお大事に。


コメントを残す

