Vol.690:1月21日料理教室

21/01/2016

賑やかにお子様連れ〜。いつもグループで来られる方々。今朝になってお子様の体調が悪くなりドタキャン、、という残念な方もいらっしゃいましたが、他の皆様は寒い中元気にいらしてくださいました。

小さいベイビー、よちよち歩き、妊婦さん(20代)
VS
高齢出産(私含む40代)
そういうつもり全くなかったのですが、テーブル挟んであっちとこっち。

で、笑いの絶えない教室。何かにつけ「若くして母になるって可愛いなぁ〜」「うーん、かわいいっ!!」そして
「お母様おいくつ?」
「51やったっけ。。。」
「どっひゃーーっ」(聞かなきゃよかった)

またもや帰国ラッシュですが、明日の飛行機で帰国の方が。料理教室なんか来てていいのだろうか?おせっかいながら思わず尋ねてしまいました。忙しいことこの上ないでしょうし、落ち着かないだろうにありがとうございます。

皆で何かとゲラゲラ笑いながら、裏巻きしました。

2101_1

意外な組み合わせが美味しいでしょ!?「あれ!?どんな味だっけ、もう一口」

お持ち帰りのタッパーに詰めて嬉しいお土産付きと言ったところでしょうか。↓私のです。いつもは裏巻き6つに切るのですが、今日は8個に。もっと薄く切ればオードブル風になるんですね。

2101_7

芋餅のモチモチ食感を楽しみながら、「うわー、美味しいっ。何これー!!??」で、あっという間になくなりました。10個単位で食べられますよね。ご自宅で大量に作ってくださいね。
そしてパリに行ってきた方からのお土産。「うわー、美味しいっ。何これー!!??」は私の言葉。フルーツの味が濃くて、こういうの食べると「さすがフレンチ」と思っちゃう。ごちそうさまでした。

2101_8

皆で記念撮影の写真を撮って、名残惜しい教室となりました。いらしてくださった方々ありがとうございました。

早速復習して、夕食にしてくださった方がいらっしゃいました。嬉しいな。

そうそう、「わさび」が行方不明。男の子が持って遊んでいたような気がするのだけどーー、持ち帰ったか(笑)。お母さん、カバンを開けてデカイわさびチューブ出てきたら、びっくりするだろうなぁ。何をするか親の想像を遥かに超えるお年頃、懐かしいやら可笑しいやら。。。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

