Vol.691:1月22日料理教室

22/01/2016

雨雨雨、、、その分生ぬるい気温ですが。
細巻きの前半にも参加して下さった方が2名いらしたので、ちょっとしたアシスタントみたいで、心強かったです。細巻きも復習して下さったらしく、写真も見せていただきました。今回のお寿司に限らずですが、皆さん、ご自宅で復習して下さっているようで、本当に嬉しく思います。なぜかシャイな方が多く、「つくれぽ〜」(笑)とか公開せずに、こっそりメールに添付して下さったり、教室にいらしてくださったときに写真見せて下さったり、なんですけど、そんなことより、料理教室冥利に尽きるなぁ、、と嬉しい限りです。

巻き始めるとやっぱり皆さん沈黙。夢中になる気持ち分かります。見るより、ここは手を動かすべし。実際やってみたら、意外にできるでしょ。切ったときにとっても嬉しそう〜。

盛り付けに個性が出て、本当に楽しいでしょ。

学校のフェアなんかに持って行ったら、喜ばれること間違い無しなんですけど、後で注文来るかもしれないわよ。奇妙だと思う組み合わせも、食べてみると「え!?美味しいやん」。寿司は凄いです。

今回は皆さん食べるのはそこそこで、お持ち帰りの方が多いような気がします。いいおやつになっているかな。

おしゃべりは私の不得意部門、日本の芸能界。ほとんどの名前が分からない私の為に、皆、その場でスマホで検索して下さったり「こんな人〜」と見せて下さいます。本日はとある男性のことを全員一致で「パス」。名前も顔も知らない男性ですが、写真を一目見て、私も「うわ、、、アカン」。生理的に顔が「パス」。この上なく失礼だとは思うのですがねーー。そんな平和な話題も雨の日にはヨシ。鬱陶しい天気も忘れますね。

帰られる頃には少し明るく雨も上がったところ。お寿司の手土産片手に皆さん帰られました。今日もいらしてくださってありがとうございました。来週はtubeストライキかなぁ。止めてほしいなぁ。皆さま、どうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

