Vol.692:1月25日料理教室

25/01/2016

穏やかな冬空です。いつもいらして下さる方が新しいお友達を連れていらしていらして下さいました。嬉しいことです。4名さまのお子様の年齢が同じでご近所さんだとか。お子様がレセプションに行っている貴重な時間に有難いことです。

日本だとお寿司を作る機会もそうないでしょうが、ここだと「作らされる」(笑)洗礼みたいなものです。ローカルは期待するし、学校でも寿司さえ巻ければスター扱い。お寿司作れるだけで、得すること多しです。

キッチンではちゃんと食材のことなどの質問も沢山、スーパーの日本食材もなかなか充実している今日この頃です。ローカルの食材店も結構面白いものが揃っていますので、ぜひ覗いて見て下さいね。今回使っているサツマイモはローカル食材店で美味しいところがありますし、スーパーには売っていない野菜やフルーツもあります。

いつもは黙ってたら出てくる食べ物ですが、今回は巻けないもの食うベカラズ。最初は自信なさげ〜な皆さんですが、気が付くと一生懸命です。が、しかし、皆、器用です。はじめてとは思えない。

2501_1

皆の作品です。盛り付けにも工夫があって面白いです。ゴマを振り過ぎて真っ黒になった方もネギが出過ぎちゃった方も、楽しい楽しい。

残りはお持ち帰りにてお楽しみ。これで寿司デビュー出来ると良いですね。

今日はこのサツマイモのお団子まで子供達にお持ち帰りされた方が。優しいなぁ、お母さんたち。

2501_9

子供のこと、男女の違いで感心したり笑ったりしていたら、あっという間に時間になりました。妊婦さんも2歳にならない小さい男の子をお連れのお母様も、いらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

