Vol.57: フィレカツvsシーフードグラタン

26/01/2016

せっかく新年から変わったつもりだったお弁当箱。以前のものを使い切ったつもりが、あれれ、、、まだあった。ということで申し訳なかったのですが、二種類のお弁当箱。どう見えるかはさておき、ほぼ同じ量。透明の新しいものはメインのところが少し少なくなるのですが、副菜のスペースは少し多くなるんです。それにしても、こうやって見てみると、雰囲気が全然違うんですね。

フィレカツの衣がズラーーッとついたところ、写真を撮ればよかった。なかなかの圧巻でした。

ちょっとイイ話。
いつもお弁当をオーダーして下さる方。習い事の帰りにお子様(男の子)と一緒に取りに来ていらして下さるのですが、デリバリー担当の相方が車で待っていると、その男の子が日本のお菓子「コxラのマーチ」を一つ相方に。自分の大好きなおやつを相方(オッチャン)に渡そうと、学校の帰りからずーーーーっと、一つ残しておいてくれたらしい。お母さんが「一つだけ残さないで食べてしまいなさい」と言うのを聞かずに。。。お弁当、美味しく食べてくれたかな。

肉—フィレカツ、ツナと豆のサラダ、ナスみそ

魚—シーフードグラタン、ひき肉とキャベツの中華風炒め、浅漬け風サラダ

ご飯—ベーコンとコーン、さつまいもの炊き込みご飯

rice

コーヒーゼリー
地味なデザートだけど、やっぱり美味しい。今回はコンデンスミルクを別に。ゼリー2、3個分をまとめてですけど、食べる時にかける方が少しでもいいかな、と。

coffee_jelly

雨風が強いのですが、取りにいらしてくださった方々、どうもありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

