Vol.693:1月27日料理教室

27/01/2016

寿司クラスも今日で最後。いつもはデモンストレーションの教室ですが、皆と一緒に作るのも楽しかったです。それにしても器用な方が多く、びっくり。一度習っただけで相当美しく美味しそうに巻けるようになるんです。ちょっと巻物にハマった方もいらして、既に復習数回。。。家で復習すると落ち着いて出来るということもあって、益々上手になるんですね。数名の方が「こんなの出来ました〜」って、写真を送ってくださいました。

小さな男の子と女の子がお母さんにくっついて来てくれました。それぞれ遊んで、まぁ可愛いこと。寿司の合間に癒されつつ、賑やかに過ごせました。

今回、どういうわけか皆さんお持ち帰りの分が多いのですが、今日は違った!!食べる気満々(笑)。なので、やや大盛りの裏巻き。ぎっしり並んだ巻物。なんだか豪勢に見えます。思いがけない組み合わせの裏巻きですが、「うわー不思議。でも美味しいっ。」

さつまいも団子もペロリと食べつつ、ママ友との付き合い方について、楽しい、だけど為になるおしゃべり。家庭それぞれの時間の使い方、しつけなどなど違うので、お互い尊重しながらうまく付き合いたいよねーー、と。こうやって書くと短いけど、中身は濃かったね。

妙な雨風が吹きますが、今日もいらして下さってありがとうございました。

さて、明日はジャーニーの取材。明後日、動画の撮影、と料理教室はなくても相変わらずの毎日。ヘアーサロンに行く暇が取れず、髪の毛ボッサボサなんですけどーーーー。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

