お役立ちグッズ

29/01/2016

お寿司の時、役に立つもの。教室で時々言い忘れたり、見せ忘れたりしているので。クロスと劇落ち君はたぶんWaitroseで売っていると思います。Ocadoにはあります。

酢飯の上に布巾代わりに、手拭きにと使っていた使い捨て(とは言え、数回洗って使えます)の布。柄がうーーーん、とか多少言いたくもなりますが、便利です。10枚、50枚入りもありますよ。

294807011_0_640x640

そして、切る時には絶対コレ!!「激落ち君」の名前でおなじみのこれが圧倒的な力を発揮。多少切れない包丁でも都度コレで拭けば、なんとかなります。

74214011_0_640x640

ついでに、寿司とは関係ありませんが、食品パッケージとかお弁当容器など「どこにこんなもの売っているんですか?」とよく聞かれます。こういうの探すのオタクなの私。http://www.cater4you.co.uk/

たこ焼きの舟とか飾り串はこちら。http://www.skewers.co.uk/
両方とも、割とすぐに発送してくれます。

中身はどうぞ各自頑張ってくださいませ〜。良い週末を。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。