イタリアン予行演習

01/02/2016

明日から始まる新メニュー。やり残したレシピのため、本日は朝から一人でイタリア〜ん。だいたい新しいレシピの前日はこうなります。もっと早くからレシピなど出来上がっていれば良いのに、、と毎月反省するけど、ダメです無理です。

朝食を食べ、まずはケーキから。イタリアのデザートとして、なぜか今回作ろうと思ったのはケーキ。そして、なーぜーかーヘーゼルナッツケーキ。チョコ味にするとかチーズを加えるとか、はたまたタルトにしようか、、と散々試作して。でもやっぱりこういう感じと思ったイメージがあって、それを追求することに決めた前日。ナッツをシュガーコーティングして、スポンジも軽いのがいいんだよなぁ〜、とこれまたいくつか作ってようやく、、、(汗)。5個くらいケーキ作ったか。クリームも作った作った。

ようやく出来たケーキでしたが、後で試作を食べることが分かっていたので、一口にしようと思っていたのに。あーあ、1/8全部食べちゃった11.30に。我ながら美味しかった。頑張ってみてヨカッタと思うこういう時。

その後カルボナーラ。あれこれ試したくて、もともとの自分のレシピを少し忘れてやってみたけど、やっぱり炒り卵状になるので、元に戻しぃ。ランチに完食。

メインのチキンね。これも肉の部位を変えたりハーブを変えたりすること数回。最終的にややさっぱり目に落ち着きました。これまた13.00に完食。

美味しく作れる最低の量はあるし、教室の時の量を作らないと何かしら違うことがあるので、胃袋も大変なのです。

レシピの資料を作りつつ、ケーキをもう一台焼き、オーブンから出して、すぐに界のお迎えに〜。今日も間に合ったゼ。

ケーキを「取りに来て〜」とFBで訴えたところ、いろいろありましたが、最終的に引き取り手が見つかりメデタシメデタシ。強風がスゴイけど、明日大丈夫かしら。気をつけて下さいね。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。