Vol.696:2月6日料理教室

06/02/2016

交通のアクセスもあって、最近西の方が多くなりました。そうは言え、ロンドンの中心をナナメに突っ切って左下から右上に進む訳だから、結構時間はかかるはず。そして小さい男の子連れて遥かなるケンブリッジからお越しの方。皆さん遠くからでもいらして下さって有り難いことです。

ケーキに大半の時間が費やされる今月。トッピングを作りつつ、他の作業しようとしたら、ちょっと目を離した隙に砂糖がカラメルになりかけたーーー。慌ててナッツを放り込んだが、遅し。カラメルナッツになりました。で、やり直し〜。やり直し出来るものでよかった。今度はうまく行きました。皆のケーキを台無しにせずに済みました。

「カルボナーラ、早く食べて〜」と言いつつ、割り込んで写真を撮らせていただきました。1枚くらいちゃんと撮っておかないとね。で、なぜかその後にナスの前菜、チキン、そしてケーキ「うわ、やば、うま。。。」(シメシメ)。前回いらした方の話で「そーだ!!」と思ったのですが、彼女も私もチョコレートケーキと言えばトップス。これがイメージにあってのこのケーキだったような気がします。はるか昔に食べた記憶なので、もはや全然違うとは思いますが。今日もホール丸ごとなくなっちゃいました。

ご本人も思いがけず、、、だったようですが、こんな時期にご帰国の方が。。彼女もお料理大好きで、よくここでのレシピを作って下さった様子。嬉しいですが、かなしーー。急な辞令、あるんですね。テキパキと様々な雑用をこなされるとは思いますが、きっと大変なことと想像します。心身共に忙しないはずなのに、お手紙頂きました。本当にありがとうございます。

料理のこと、子供達のこと、あれこれ話していたらあっという間に時間になったのですが、皆さんお腹いっぱーい!!夕食困りますよね。いらして下さってありがとうございました。

———————————-

学校直後に習い事、、、と思って行ってみたら、後半のクラスだった。。。仕方なくカフェで時間を潰し、終わったら遅くなっちゃった。お腹がペコペコ。あーーすぐに食べられるもの!!という訳で夕食はカルボナーラになりました我が家。パスタを茹でている間に全部出来るって素晴らしい料理ですね。改めて。。。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

