Vol.697:2月8日料理教室

08/02/2016

嵐です。たまに吹く突風、、、これが結構強烈で、ぼーーーっとしているとコケそうになります。小雨もパラつくのですが、傘さすと確実にひっくり返ります。風を受けてメアリポピンズみたいに飛べるんじゃないかと思ったのですが、さすがにそれはこの体重じゃぁ無理でした。

こんな天気にスミマセンお越しいただいて。ここで偶然一緒になった方が再会。「以前一緒でしたよねー」から始まる会話。お互い会話の内容とか覚えてらして、2回目以降になると、打ち解けているようで、なんだかいいですね。

キッチンでは、動画の話とか。ちゃんと見て下さっている方、そして見ながらご飯作って下さる方、めっちゃ嬉しいです。思いがけないことが動画だと分かるらしく、私もそういう話を聞くのがとても面白いのです。同じレシピを作るにも、完成品だけの労力が1ならば、途中写真も入れる労力は3、動画は10かしらーーーー。その分伝わることも大きいと信じましょ。コロッケとかチキンカツが美味しかったとのこと、ありがとう。

カルボナーラ、好きな方多いです。どういうカルボナーラが好きか、本当にいろいろあるのですが、パスタをどこでどう入れるか、によってクリームっぽくなるか、炒り卵風になるか変わるって、面白い料理ですね。

「はよ食べて〜」と急かす私の言う事をちゃんと聞いて下さる皆様↓

0802

チキンは手間いらずなのに、ボリュームあるのと見た目がちょっといいかな。これなら夕食に作れるでしょ。ちゃんとお家で復習して下さる方もいらして嬉しいな。

スポンジケーキのフワフワに歓声が上がった(笑)。いやぁ、結構難しいと思います。が、自分なりのコツ、ご自宅のオーブンと上手に付き合って、ぜひ作れるようになって下さいね。

今日も、いらして下さってありがとうございました。和気藹々のとっても明るい空気、楽しい時間でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

