Vol.698:2月11日料理教室

11/02/2016

レギュラーの方、新しい方、そして今日で最後の方。お友達同士の参加ということもあり、最初っから賑やか。2歳と3歳の女の子のおとなしいこと!!しずかーに本を読んだり、おもちゃで遊んだり、、有り得ない静かさ、と男の子の母だから思うのか。。

キッチンで、子供のこと、学校の話などなど。いろいろご存知の方がいらして、為になるなる。情報交換どころか収集させていただいております。有難いことです。

いつもの「カルボナーラ、はよ食べて〜」

胡椒をガリガリしようと思ったら、中の胡椒がない様子。入れ替えようとしたら、なんとミルの蓋が開かない。結構頑張ったのですが、どーにもこーにもならん。仕方がないので、小さいすり鉢で各自擦っていただく、というアナログな方法でガマンしていただきました。すみません。。。でも明日もこうなるかも。。。(汗)

1102_1

カルボナーラにこれ以上何も入れないものだと思い込んでいたのですが、キャベツを入れたりすると美味しいとか。。。今度ぜひやってみます。クリームに卵、パンチェッタだとちょっと重たいのでキャベツはいいかも〜。

1102_2

お待ちかねのケーキ。ケーキは別腹です。トップスのチョコレートケーキが大好きなお嬢さんの為に、ご自分の分を一口だけ食べて、じーっとガマンする方。見かねた友人が残っているケーキをざくっと切り分け「はい、食べなさい」。強引さに「愛」を感じた私でした。

1102_3

見かけは無骨ですけど。ふわっとスポンジにまったりとしたチョコレートヘーゼルナッツクリーム。

あちこちおしゃべりに花が咲いた本日。今日で最後の方、甘いものが家族全員大好きで、量もハンパない。教室で習ったデザートはヘビロテ。ここで作る量も大概多いのですが、倍量で作られることもしばしばあるそうで。。。どんだけ食べるねん?と話を伺うと、、、確かにご主人がすごい甘党。ホールケーキもすぐなくなるんだそうです。作りがいありますね。

ちょっと春を感じるような陽気。最後の方と写真を撮って、彼女らしく明るくお別れ。テニス大好き。可愛く面白い方だったので、とても寂しかったのですが、またどこかでお会いできるといいな、と思っています。

今日もいらしてくださった方々、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

