Vol.699:2月12日料理教室

12/02/2016

新しい方が多かった本日。電車で1時間半の方、事情があり遅刻、挙げ句道に迷って、ようやくたどり着いた方、走り回るお子様を追いかけまわしたお母様、皆様お疲れ様でした〜。そして私は食事風景の写真をすーーーーーっっかり撮り忘れ、すみません。ホントに教室したんかいな?と言われても仕方ない。

2歳少しの女の子と、もうすぐ2歳の男の子。同じ空間に居るんだけどそれぞれに遊んでいるんですよね。この歳ならではの光景。チョコクリームをあげてみたら、手づかみで舐めまくり、顔じゅうクリームでベタベタ、お皿ごとぐちゃぐちゃ、豪快な食べっぷりでした。

いらして間もない方にとっては全ての材料が新鮮ですよね。お砂糖も薄力粉も卵も何をどう買って良いやら、、まずは少しでもスーパーに行くのが楽しくなればいいな、と思います。

それまでおとなしかった女の子。ケーキを切り分けると、トーゼンの様に自分の目の前へ。お母さんがシェアしようとすると断固として反対!!ちょうど残るものがあるので、それがお母様の方へ。大きなケーキをペロリと平らげてくれました。

子供達と賑やかに楽しい時間を過ごした後、解散しかけたところに、新しい方が「私、時間あるので食器洗います」と同時にスポンジ握ってました(笑)。他の方も手分けして手伝って下さったので、キレーに片付きました。今日は習い事の日で、夜までこのままか、、と思っていたので、とても助かりました。ありがとうございます。

皆を送り出した後に気が付いた。写真を撮っていなことに、、、で、きれいなったテーブルの上。

1202_2

「皆忘れ物ないねーー」とキッチンとダイニングを確認したはずなのに、、、ソファの下に見知らぬバッグが。。。あらー、お忘れ物。携帯、カバン、スリッパ、エプロン、お子様のおもちゃ、レシピ、よくあります。そういえば、レシピの忘れ物もあったのでした。

1202_3

バタバタと楽しく賑やかな教室でしたが、外は結構冷えてます。桜も水仙も咲いていると言うのに、寒さが戻ってしまいましたね。学校は来週からお休みのところが多いようですね。少し休憩になる反面、子供達をいかに退屈させないか、、に頭を悩ませる週でもあります。どうぞ良いブレイクを。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

