Vol.700:2月15日料理教室

15/02/2016

ななひゃっっかい!!

昨日まで覚えていたのに、今日になったら今日が700回めだと言うことをすーーーーっかり忘れていました。

ハーフターム(学期の中休み)初日にあたり本日。どうせだから、と時々会うお友達とプレイデートを兼ねて。子供達もその方が楽しいし、こちらも手が離れて楽な部分もあります。子供の数が多めだけど、なんとかなるでしょう。一応パスタも多めに用意して、、、と。

妊婦さんが2名。なんと予定日が2日と変わらない。家も近く「えーーーー!!??」と全員で驚き。こういうこともあるものですね。お二人とも元気で明るく頼もしいです。

男の子が4人も居たと言うのに、皆穏やか〜。予想に反して静か。静かな時は怖いことが起きているのが通常ですが、本当に何も起きていない。レゴしたりダーツしていたりしたらしい。が、やっと少し打ち解けてきたようで、庭に出してみました。何して外で遊ぶのだろう、、と思っていたら、ライトセーバーで楽しく和やかに遊んでいるしーー。あれれ!!??誰も泣き出したりとか喧嘩したりとかナシ。

外で遊んでいる間に、大人たちだけで静かにランチ出来ました。

1502_2

1502_3

食事時になると匂いを嗅ぎつけて現れる、カルボナーラの追加を私が作る図をすっかり想像していた私は拍子抜けすらした気分。

しばらくしてお腹空いた子供達。自分たちのお弁当を食べたーい、と。(やっぱりお母さんのお弁当が一番ですよね)。テーブルと椅子を用意しかけたのですが、陽の当たるフロアの上でピクニック状態の方が良かったみたい。

1502_4

それぞれのご飯を美味しそうに食べていました。食べ終わると、また2階へ上がり遊んでいます。もっと遊びたい子供達。料理教室は解散しましたが、界を一緒に近所の公園に連れて行って頂きました。これもまるで予想外だったのですが、今日は予想外のことが起きる日みたいなので、流れに従ってみました。おかげさまでとても助かり、久しぶりの公園に界も相当楽しかったらしいです。

あ、ちゃんとお料理作って、美味しく頂きましたよ。もちろんおしゃべりもたくさん。今日もいらして下さってありがとうございました。

———————————-

700回ってすごい数。何の気無しに料理教室にナンバーをふったら、こういう数になっていた。始めたばかりの頃、こんな数がこんなにすぐ来るとは思ってもみませんでした。

キッチもこれで3つめ。引越しが3回めにはなるのですが、こんな辺鄙な所まで車で、地下鉄、バスでいらしてくださる方々にただただ感謝。復習してみました、美味しくできました、と写真やメールを送って下さる方も多く、何よりの励みになっています。

未だに翌月のメニューをお知らせするときはドキドキします。「来月、皆興味あるかなぁ??」「だーれも予約がなかったらどうしよう、、」と。いらしてくださっても「美味しく出来ているかなぁ」と毎日、毎回心配です。どうもそうは見えないらしいですけどね。

メニュー考えたり、レシピ作ったり、って全く一人での作業。一方、教室では多くの方、毎週20名くらいの方とお話ししていることになるのかな。このバランスが自分にとって結構良いのだと思います。まだまだ勉強不足、まだまだ知らないことだらけですが、これからも楽しく美味しく真面目に料理してゆきたいと思いますので、どうぞよろしく。そして、いつもありがとう。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

