Vol.701:2月18日料理教室

18/02/2016

ハーフターム(学期の中休み)なのに、お子様ナシにしてしまった。なのに我が子は居る、、、という矛盾した状態。すみません。なので、静かに人数少なめ。徒歩でいらして下さったはじめての方といらしてから間もない方々と、のーんびりといい雰囲気でしたね。

カルボナーラの頃には界も下に降りてきてランチさせていただきました。それまでは一人で気持ち悪いくらい静かに部屋に篭っていました。なぜかと言うとipadがあるからー。いつもは時間制限とかッ宿題を済ませてから、などと小うるさいことを言われるのに、今日は使いたい放題。天国だったにちがいない。

皆さん、しっかり食べましたね。今日の胸肉はデカかった。イギリスの鶏胸肉は日本より大きい、そしてささみも一緒にくっ付いていることが多いのです。が、まぁ何せ脂肪分の少ない肉なので、さっぱり、パン粉は付いているけれど揚げているわけではないので、いいかな、と言い訳。

1802_1

ケーキもふわふわーーで、チョコヘーゼルナッツクリームが、いい相性。そして上のザクザクした食感のナッツもいいでしょ。

1802_2

皆に「バイオリンを弾いて」と言われた界。どうするかなぁ〜、と思っていたのですが、弾いてました。が、なんでその地味な曲弾くかなぁーー、、、

1802_3

子供のこと、英語のことなどまったりとおしゃべりしました。在英歴10年を軽く超える私たちと、渡英1年足らずの方。きっと大先輩に見えたのでしょうね。何も分かってないですけど。

寒いですが、晴れて気持ちの良いお天気。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

