Vol.701:2月18日料理教室

24/02/2016

キリリと晴れて気持ちのよいお天気。いつもいらして下さる方で少し珍しい苗字の方がいらっしゃるのですが、なんと同じ苗字の新しい方が。。。「親戚!!??」と尋ねずにはいられない私。偶然は重なるもので、その新しい方のご主人と同じ苗字のレギュラーの方のご実家が近いということも判明。何かが呼んでいるのかも〜。

いらして間もない方はとても熱心にあれこれ写真を撮られていらっしゃいました。そりゃそうですよね。私なんかがスルーしそうになる材料も、日本からいらした方にとってはいちいち新鮮で当たり前。

美味しいもの、美味しいレストランにも詳しい方が沢山いらして、今日もあれこれ教えていただきました。日本に一時帰国されていた方からは、何やらとーーーっても美味しそうな出汁パック。塩分が入っていないものなようで、使うのが楽しみで仕方ありません。

レストラン、食材店など、あれこれ情報が飛び交うので、皆、ペンが忙しい(笑)。その間に料理も着々と進みます。アク抜き、水出し、水につけるとか塩をかけるくらいしか思いつかないものですが、お国柄で相当違うんですね。これまた勉強になった本日。

急いでカルボナーラを食べ、

2402_1

前菜がなぜか後で、その次にメイン、そしてお待ちかねのケーキ。

ナッツのデコレーションとクリームがイケナイお味。「お腹いっぱい〜」と言いつつ、スポンジケーキの軽さに負け、ホールケーキを完食。

2402_2

1歳にならない女の子もとても大人しく、時々居るのを忘れそうになりました。お腹も一杯で清々しく解散!って感じ。今日もいらして下さってありがとうございました。明日でイタリアンは最後。来月は「サラダバー」得意のサラダをあれこれ沢山作りたいと思います。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

