来月の準備-続編

28/02/2016

自分のドキュメンタリーとか作ってる場合じゃないような気がするんですけど。。。

日曜日、男子どもはフットボールへ。私はキッチン。

昨日の続きでレシピやり直し〜。レッドレンティルのはずなのに、茹でると黄金色でショック。おまけに吹きこぼす。チコリは思ったより小さいのが届く。あーこういうこともあるわけね。器にしようと思ったのにならへんやん。そんなことで、盛り付けがどうも決まらず。うーん、赤っぽい粒つぶは他のものにしようか考え中。チコリも別の赤い葉っぱにしようか、などと決まらないまま、全部混ぜてみたり、チコリを切ってみたり、、、

そうこうするうちにフットボールからもう帰ってくる時間。お腹ペコペコに違いないので、なーぜーか肉うどんならぬ肉そばを作る。だしはずーっと茅xxxを使っていたのですが、先日美味しい別のものをいただいたので、今日はそちらで。うーーん、どっちも捨て難い。ダシ取りが便利になりましたね。

案の定、お腹減らした男子は肉そば大盛り。で、食べ終わると、今度はシューズを買いに行くと言う。はぁ、、、いってらっさーーい。

グリルサラダはなんとかこんな感じ。緑のサラダも、、そんでもって麦のグラタン風も。ピーマンでもやってみたけど、やっぱマッシュルームの方が美味しいかな。これらは数回作っているので、今日分量出しをすれば大丈夫かな、と予測がついていたので、だいたい片付いたかな。

で、そのまま本日の晩御飯に。

やっぱり朝から晩までキッチンだったな。決まったもの持ち越しのもの、、いろいろです。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

