ひな祭りとかワールドブックデーとか

03/03/2016

3月3日。日本はひな祭り、イギリスはワールドブックデーと称して、好きな本のキャラクターに仮装する。学校は本を題材にした内容の授業?ま、単純に仮装を楽しんでいる感じですけど。

あまりコスプレに興味のない界も「Charlie and the Chocolate Factory」のWilly Wonkaになると言ったので、オンラインで服を購入。数日前に到着するはずだったのに来ないしーー。一悶着あって、今日の朝に届くようギリギリに再度送ってもらったつもりが、やっぱりイギリス、やっぱり届かない。届くまで待っていたら、遅刻するし、そもそもちゃんと来るかどうか分からない。代替え案の(今年も)ハリーポッターにとりあえずなっていただいて、出かけた。その間に届いても仕方ないので、一応こんな張り紙して。

0303_1

生徒たちは、ハリーポッターだの、シンデレラだの、ウォーリーを探せ(それ本やけど、なんか違う気がする。けど、なぜかいっぱいいて本当に「ウォーリーを探せ」状態でした)がいっぱいいました。界を学校に送り届け戻ってみたら

「やられた!!」

近所に預けられた。しかもRoyal Mailではなく「Parcel Force」からだった(苦笑)。とりあえず近所の人のところに取りに行き、即電話。この国に慣れたのか、クレーム対応に慣れたのか、はたまた歳のせいか、行動はするけど、心底腹が立つことは少なくなってきた。カスタマーサービスのお姉ちゃんに「アナタのせいじゃないけど、オタクのオンラインシステム狂っているから、アナタはベストを尽くしてくれたと思うけど、直すように、プログラマーに伝えてね。アナタの対応に感謝するわー。」と。明るく言いたいこと言ってみた。お姉ちゃんも気を悪くはしなかったと思う。平謝りで、即、次回の送料は無料コードが送られてきた。はは。

ここで、ひなまつりのお寿司とか作るべきなんだろうけど、男子3人みたいな家族だから、いーや。今月はイースターの料理。スコッチエッグの《動画》撮影。ここ数日、沢山ゆで卵作ったな。でも界はメインより、この下に敷いてあるジャガイモの揚げたヤツがめちゃくちゃ気に入ったらしい。明日も作ってとリクエスト。3日連続じゃん。

パーフェクトなスコッチエッグ。卵の火の通り方と言い、肉の厚みと言い、ど真ん中!!!
動画編集中ですので、しばらくお待ち下さいね。

0303_2

夕方はフットボール。ゴールを決めて大満足。ひな祭りもワールドブックもどうでも良く、ゴールと、コーチに「今日のヒーローだ!」と言われたことの方が一大事だった様子。楽しそうだったからいいや。

0303_3

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

