Vol.703:3月4日料理教室

04/03/2016

人数少なめですが、そうとは思えないくらい賑やかで楽しい教室でした。もともとお知り合い同士、というのもあってずーーーーーーーーーっと喋っていましたよね。私ももちろん加わって、笑いながらキッチンで過ごした感じ。

料理に関係のないことも多かったですが、食材のことだってちゃんと話しましたよね。日本だとちょっと手に入りにくい野菜が多い今回。でも、日本だったら「xxをzzで代用すればいいかなぁ、、、」なんて話ながら。あと、いつも私が使っている鍋。もぅ、私に挑発されて買った方が何名いらっしゃるか、というくらい責任感もあるのですが、相変わらずで今回も使い倒しています。

学校のこともあれこれ面白いお話が出てくるので、ついつい私も参加(笑)。そんなわけで結構な時間になりましたが、最後は美味しく頂きました。お野菜が本当に沢山摂れるので、嬉しいのと、やっぱり今まで使ったことのないもの、知らないものが多かったらしく、少しでも食材の幅が広がれば嬉しいなと思っています。

で、ようやくできたサラダたち。

0403

見えにくいですけど、サラダ4種にデザートです。それぞれお気に入りが違っていて、面白い。緑の野菜、、、実はこれが一番手間いらずでささっと出来てしまうのですが、「こんなサラダは食べたことないかも〜」と終始気に入ってくださった様子。そしてセルリアック初めてだけど、お代わりするくらい好きになった方、あーーよかった。

昼にこれだけお野菜食べたら夕食はお茶漬けでいいからね。デザートもこの色と食感に感動〜???して下さってシメシメ。。。おしゃべりにも花が咲いて、まるで女子会、婦人会?とても楽しい時間になりました。今日もいらして下さってありがとうございました。

コメントを残す

