Vol.704:3月7日料理教室

07/03/2016

朝、始まる前の様子。こんなに沢山の野菜、本当に食べるんだろうか、、、と今朝も思う。

今日は野菜好きのレギュラーさんに加えて新しい方。いらして間もない方でしたので、あれこれ野菜が珍しかったようです。セルリアックにパースニップ、フェネル、カーボロネロ、レンティル、ビートルート、バターナットスクオッシュ、チアシード、ブルグ、、、まるでカタカナの練習みたいでしょ。でもイギリス人でも別に全部知っている訳じゃないと思うので、どうぞご安心を。

5種類作るので、どれのなにを作っているか、分からなくなりますよね。野菜や調理の説明もしながら、世間話も。今日も言われた、よくしゃべりながらあれこれ作れますよね(笑)、と。

そして出来上がりはこんなに華やかに。食べ物の色って本当に綺麗だわーーー(うっとり)。赤も緑も色付けた訳じゃないのにね。

0703_5

子供のこと、学校のことなどあれこれ沢山おしゃべりしましたね。いろんな国籍の子供も居れば親も居る、、、親も子もそれなりに様々な人種の中で揉まれながら、楽しみを見つけて生活しているのですね。そう簡単にママ友だって出来る訳じゃないけど、1人でも居るなら大事にしようね、と。

いじめも差別もない訳じゃないけれど、そうなった時に逃げ場があることを教えてあげないとねー、なぁんて、やや真面目な話もしつつ、満足なランチだったようです。ゲラゲラ笑ってばかりもいいけれど、たまにはこんな話もしないとね。胃も心もとても充実した時間でした。今日もいらしてくださってありがとうございました

———————————-

土曜日は界のちっちゃなバースデーパーティー。仲良しのお友達3人だけ呼んで、イタリアンレストラン、封切られたばかりの映画”Kunfu Panda”。翌日ちょっと元気ない。疲れたかと思ったら、いや、熱出てました。2年に1度くらいだけど、こうなります。今日は学校を休み。教室の間じゅうずーーーーーっと寝てました。まるで冬眠。睡眠が必要だったのかも〜。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

