Vol.705:3月9日料理教室

09/03/2016

今日も野菜たっぷり行きますよ〜。可愛い子供達が笑ったり、何かが気に入らなくて泣いたり、、、元気な子供達とお母さん達。それにヘルシーな食事があれば、言うことないですね。

キッチンでも食に関するあれこれ、ジューサーのこと、食材のこと。やっぱり皆関心ありますよね。何でもいいからなるべく素材に近いところから自分で作って食べるべし、と言うのが信条です。電子レンジでチン!のご飯はしない、出来合いのソースもなるべく使わない。今日のサラダも、できればビートルートだって自分で茹でる。茹でたものも便利ですが、謎の暗号(Eナントカ)がやっぱり入っているのです。ハムやソーセージよりは肉そのままの方が良いですしね。

1日で栄養を摂ろうとしなくても、1週間でバランス摂れてればいいじゃない?と思っています。極端なダイエットは禁物。何事もバランス。あれこれちょっとずつ食べたいものを摂っていれば、自然に良いように保ってくれると信じているんですけどね。

知らない野菜、聞いたことあるけど使ったことのない素材が多かったようです。ここで少しでも新しい素材にチャレンジする気になってくれれば、嬉しいなと思います。

野菜の色、きれいですよね。皆からも歓声が上がります。嬉しいな。毎日でも食べたいこんなご飯。でも、野菜って切ったりするのが大変だから、お昼にこれだけ摂ったら、夜はお茶漬けでもヨシ!としましょうね。

0903_1

テーブルが賑やかだと、おしゃべりの声とか聞こえてきそうでしょ?

0903_2

小さな男の子が麦を気に入ってくれて、、、ほとんど食べちゃった。お母さんの口にはあまり入らなかったらしい。お腹いっぱい〜、なんだけど気持ちのよいお腹の張り加減。オイルをガンガン使うわけでもなく、全て適度に。味のバランスを飽きがこないように工夫すれば、お肉がないことなんか忘れてしまうでしょう。いろんなダイエットの話でおしゃべりは続くのでありました。

今日も楽しいおしゃべり、いらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “Vol.705:3月9日料理教室”

  1. ハーベイ芙美 Says:

    こんにちはー!
    春らしいテーブル(料理)ですね。参加したいな^o^
    みずえさんと同じ考えと思ったのが、ダイエットはバランスですよね。私、太ってないけど、なーんでも食べます。時にはジャンクも。でも1日や1週間でトータル、プラスマイナス何となく0で太らないんじゃないかと、、、。こっちの方は、肉の脂とか気にしてチョコレートやクリームをたっぷりなので、??ですよね。

    • mizue Says:

      芙美さん、お久しぶりー。春らしく元気なテーブルで野菜モリモリ食べていただきたいですね。普通に食べて、普通に体動かしていれば、百貫デブにはならないですよね。あまり極端なダイエットすると、きっと反動出ると思うので、やめた方がいい、という考えに私も賛成です。


コメントを残す

