Vol.706:3月10日料理教室

10/03/2016

賑やかなメンバーに加えて、可愛い女の子。お子様が彼女一人だけだったのですが、優しいママさんがたくさんいましたね。機嫌よく遊んでくれていました。

今日もまたいろんなダイエットのお話。あ、ダイエットというのは体重制限とか痩せるのが目的のものではなく、食事に関するいろんなポリシーのこと。日本人に比べて、多分ごく普通にベジタリアンとかヴィーガンっていますし、この肉は食べない、とかオーガニックしか摂らないいう人もいたりします。もちろん宗教上の制限もありますしね。でも、まぁ、毎日肉は食べなくても全然問題ないよね、というのが最近の志向な気がしますし、実際我が家も「あ、今日は肉魚なかったね」ということもままあります。

中近東風の豆を気に入って下さった方。味見をお代わり(笑)。味見のときの一匙ってどうしてこんなに美味しいのでしょうね。ビートルートも水煮を使われている方が多く、今日のものを食べてみて「うわーー、美味しい」って。丸ごと火にかければ勝手に美味しくなってくれるので、ぜひ覚えていて下さいね。

1003_1

取り分ける図。楽しそう、美味しそうでしょ?お腹も空いて、早く口にしたい、と言うのが本音のみなさま。

1003_2

あれこれ食べつつ、楽しいレディースランチって感じ。学校のこと、受験のことなどもおしゃべりしつつ、あっという間に結構な時間になりました。お腹いっぱい、満足感もアリですが、とても気持ちが良いですね。

今日もいらしてくださってありがとうございました。さ、明日は朝から晩まで忙しいぞ〜。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

