Vol.708:3月16日料理教室

16/03/2016

いつもは白シャツなのですが、今回途中から黒シャツ、黒エプロンです。というのも、ビーツがあるから。教室中に汁が飛んだのなんだのって気にしてられないのですが、いつもの調子で白っぽいエプロンにしていたら、「あ、やってしもうた。」色が色だけに返り血状態。なので、途中からですけど。記念写真を撮ってみました。

1603_1

人数少なめですが、それをいいことにキッチンでも脱線しまくり。レストランや食材店、学校の話、教育の話はエンドレス〜。時々は料理の話もしましたけどね、、逆か。しゃべりながら手は動くヒトなので「あ、見逃した」というのが何度かありましたっけ。

皆で野菜をもりもり食べました。やっぱり野菜不足になりがち。野菜嫌いの家族が居たりすると、余計食べなくなりますね。新しい野菜にチャレンジしても、せっかく料理したものが残ると、、、と考えるだけで、いつもの野菜にきっとなってしまうでしょうし。ほぼサラダだけで、こんなに充実のテーブルになるんですよ。

1603_2

1603_3

皆しゃべりたいこと、聞きたいことが有り過ぎて、いくら時間があっても足りない?弾丸トークっぽかったかもしれません。それでも試食しつつ、今日の夕飯に出来るのは「コレとコレかなー」と押さえるところは押さえるママたち。アレンジの方法なども伝えつつ、充実の時間でした。今日もいらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

