カップケーキ

20/03/2016

相方のボスの誕生日用。
3月はなぜかカップケーキを作ることが多い。毎年3月だけで100個ぐらい作っているかな。家族も含めて誕生日が多い月。チャリティーが多い月だからか。

12個くらい、どうってことない。3月はものすごく忙しい月になりがち。そろそろ4月になる自分の誕生日の頃にはもぅぐったり、、、なのに、今年は4月も休みなし。イースターに日本に帰ろうなんて夢のまた夢であった。でもねぇ、やりたかった仕事であります。ちょっと頑張ってみようっと。

wendy

カップケーキのレシピはだいたいこれ。ブルーベリーはすぐ食べるのでなければあまり入れないかな。

https://mizue20.wordpress.com/2012/12/08/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/

生地にココアを足したり、レモンの皮だの、チョコレートチップだの入れてアレンジしてます。バタークリームは無塩バター75gに対して、アイシングシュガー175g 、牛乳大さじ1.5を加えて泡立てたものがベース。そこにこれまたジャムを加えたり、チョコレートとかコーヒー加えたりしてます。

作ってて楽しいです。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “カップケーキ”


  1. いやぁ、感動されておりました。
    見た目にも大きさにも、ホンでもって味にも。今月当初に他の同僚が誕生日だった際に、外で買ってきたカップケーキとの差に愕然と…。たいそう喜んでおられ、チームにも分けて家族にも持って帰っておりました。ありがとうございました。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。