Vol.709:3月21日料理教室

21/03/2016

パティセリー勤務の4人組に加えていつもいらして下さる方。おしゃべりも弾み、とっても和やかな時間。あまりに楽しみ過ぎて、思いっきり時間延長〜(笑)。

そもそもこのうちの初対面のお二人、お子様の歳と性別が同じ、楽器の才覚もある、と言うことで、私の中でいつかこのお二人に面会していただきたい、と思っていたのでした。そういう共通点があると初対面であれ、何であれ、話は弾むものと決まっています。「食」への興味は皆さんアリアリなので、いろいろネタにも困らず。

皆シャキシャキで、ささっと洗い物に回って頂いたり、片付けてくださったり、手際も良く、気持ちのよい時間でした。食べる頃にはとってもお腹も空いていたのですが、今回は各自盛り付けていないので、すぐには食べられない。取り分ける段取りもなぜか出来ていて、テキパキ(笑)。

外見からは到底想像できない方の趣味、なぜか芸能界のネタも飛び出してきて、私の知らない人、知らない情報もしっかり入手。もはや追いかけるのも諦めの私なのですが、たまーに聞くと面白いです。

実はずっと大好きなイタリア、ナポリのお菓子があるのですが、ご主人がイタリア人の方がいらして、彼女も仕事柄スイートは得意、そのうち作っていただけるのではないか、と大いなる期待をしています。しっかり「これですか?」と探していただきました。

あれこれおしゃべりは止まらず、名残惜しいこと。外に出ると案外寒かったのですね。とっても楽しいひとときでした。充実と笑いの時間をありがとうございました。
Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

