Vol.61: スコッチエッグvs鯖の塩焼き

22/03/2016

朝からブリュッセルの嫌なニュース。こんなにも大きな被害に及んでいると、はじめは分からなかったのですが、チェックする度に大変な事態になっていました。
ロンドンは快晴。暖かくて平和だと言うのに、、音楽聴きながら楽しくお弁当作れることに感謝です。

イースターも近いので、スコッチエッグ。自分のレシピ通りにやってみたらうまく出来てひと安心。レシピの確認を数回出来れる良い機会になるのです。お弁当なので、ゆで卵をやや固めに、と思い8分のところを9分にしたら、程よい程度に。ビミョーな1分の違い(笑)。全てがいい感じに真ん中に出来ました。egg

  • 肉—スコッチエッグ、じゃがいもとにんじんとさやいんげんの煮物、きゅうりとわかめの酢の物

egg2

  • 魚—鯖の塩焼き(&大根おろし)、パスタグラタン、ブロッコリーの胡麻和え

fish

  • ザーサイとたけのこ、干し椎茸の中華風炊き込みご飯

rice

  • デザート—コーヒーゼリー

coffee_jelly

忘れがちなデザート、コーヒーゼリー。そういえばイギリスでは見かけない。これ、売れると思うんですけど。生クリームでもよいのでしょうが、いつもコンデンスミルク。この甘みで食べるのがなんとも、、、んまっ。

わざわざ取りにいらして下さった方々、どうもありがとうございました。平和にご飯を食べられることに感謝。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

