Vol.710:3月23日料理教室

23/03/2016

明日決行されるストライキは免れたものの、水道管破裂による近くの道路閉鎖。車もバスも迂回。慌てて今日いらっしゃる方々にご連絡差し上げたものの、間に合ってない!?ここまでようやく辿り着いたって感じかな。お疲れ様です。

子供達のイースターホリデーがバラバラです。この時期学校で宿泊やキャンプも行われることが多く、それを利用して遠出されるお母様達もいらっしゃいますね。優雅でいいな。(いつにも増して休み返上予定の私)。

ご飯作るのが苦手な方。それでも家族の為に一生懸命。毎日2時間以上かかる方もいらっしゃって、、、うーん、そうなると夕食作りも相当な負担になりますよね。頑張り続けるより、手抜きする方法が見つかると良いのですが。少しずつお手伝いになると良いな、と思います。
皆が知らない野菜がサクサク切られ、調理され、こうなりました。

2303_1

やはり知らない野菜、手をつけない野菜ナンバーワンのセルリアック。ですが、ここでは大人気。気になるので、一番はじめに手をつける方も多いのですが、「うわ、美味しいっ」。見た目ブサイクなのですが、食べるとじんわりと優しい味なのです。見かけで判断しないでね。

お腹いっぱい食べても罪悪感どころか、気持ちいい満足感。子供のこと、家族のことなどあれこれおしゃべりしました。家族それぞれのルールがあって、他人が聞くとかなり面白いですね。今日もいらして下さってありがとうございました。さて、今月のお野菜たっぷりシリーズもこれでおしまい。学校はホリデーですが、私は、、、教室のない日が長く続きますけど、「食」に関することは時々アップしますので、どうぞよろしく。

———————————-

明日は界の学校のチャリティーケーキセール。子供用のカップケーキです。

2303_2

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

